忍者ブログ
車の動画を紹介していく新感覚!?のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここではぼちぼち雑談を…

目次
8月31日(愛用の無料ソフトなどなど皆さんに使ってほしい者)

拍手[0回]

PR
8月31日
今日は愛用しているフリーソフトなどを紹介します。
まず、あ、この画面録画したいなぁなんて思った時…

BB FlashBack Express ←クリック!

30日版ではなく、フリーソフトウェア(一番下にあるもの)をご利用ください。
このソフトは撮った後、そのままユーチューブなどに投稿できるため便利です。
しかし、多少、最高画質にしても画質が悪く、ユーチューブなどにアップロードする時も、時間がかかります。あと、とても重いです。

Bandicam←クリック!

左にあるバンディカムをご利用ください。このソフトは、比較的軽く、画像もよいです。撮った後、そのソフトではアップロードできませんがWindows Live ムービー メーカー(のちほど紹介します)を使うなどすれば、簡単にアップロードできます。

次に、ユーチューブなどの動画を完璧にキャプチャー(録画、コピー、インストール)したい方のためのソフトを紹介します。

リアルプレイヤー←クリック!

下のダウンロードの上のほうをご利用ください。これは、かなり使いやすいですが、動画をキャプチャーするとき重くなり、多少時間がかかります。しかし、完璧に、キャプチャーでき、ユーチューブなどにも時間はかかりますがアップロードできるので
とってもお勧めです。

次に、ブログサイトの紹介です。

まず、FC2ブログ
FC2ブログはとても使いやすいです。長所は使いやすいというだけでなく…
たとえば、あのめっちゃ使いにくいアメーバのブログを使っていたのします。
「う~ん、このブログは使いにくいから、FC2ブログに今度から書こう!」
と思ったとします。そして、FC2ブログにいざ、変えようと思った時、なんと、FC2ブログの機能でお引っ越しができて、今までの記事も丸ごと、FC2に持っていけるんです! これすげぇ便利だと思いますよ!それに、普通に検索するだけでチャンと検索にひっかかってくれるんです。どこかの○メーバブログとは違い…
はい終わり!

次に、今この記事を書かせてもらっている、                                                         shinobi←クリック!
ブログです。めっちゃいいのは、ブログを何個も好きなだけ作れるし、機能も多いからです。短所は、残念ながらFC2で紹介した、お引っ越し機能がないことです。
つ、つかれた…

はい、では紹介が遅れた

Windows Live ムービー メーカー
について…
たいていのPCには元から入っています。ダウンロードするとき英語版になっていたらあきらめてください。(別に英語版でも日本語版と文字が違うだけで機能に違いは…)

次、ブログを作成するときのプラグインについてです。             ブログパーツ助っ人
いろいろなパーツがあるので、お気に入りを探してみてください。

サイトマスター
お願いがあります。もし、ブログを持っていたのなら、↑のサイトマスターに入って、一緒にブログを作ってみませんか?ブログの一番上に仲間募集!と書いてあるところを、見てみてくれませんか?馬鹿動画連盟に入ってくれたり、僕をフォローしてくれたりするとうれしいです。サイトマスターはアクセスアップができるツールです。

ということで次…
動画のオススメアップロード場所、動画サイトです。
アップロードするのに適しているのは…
1、ユーチューブ 2、ニコニコ動画 3、FC2動画

答えは3です←工夫してみてみてね!
そう、3です。FC2は、アップロードの時間がものすごーく早くて楽なのです!
確か30分アップロードするのに、3分くらい…(はやっ!
FC2動画←クリック!
だから、大量にアップロードしたい方にお勧め!

次に、どれだけいい動画がそろっているか…
ということで比べてみましょう。
1、ユーチューブ 2、ニコニコ動画 3、FC2動画

答えは1と2です!←工夫してみてね!
ユーチューブは規模が大きいものの、すべて無料会員制度なのでテキトーに投稿する人が多い。ニコニコ動画は、ユーチューブより規模が小さいものの、有料会員の人がやっている動画もあるので、本気で編集している人が多い。
たとえば、ユーチューブでは動画だけだけど、ニコ動では説明付
ってことがあります!
5分5分ですね!
ニコニコ動画
ユーチューブ
↑クリック!


追記を閉じる▲